
あのディズニーから新しいアニメ、ゲームの悪役を主人公にしたディズニー新作アニメーション「シュガー・ラッシュ」から、悪役たちがグループセラピーを行う本編映像が公開されました。
なんとこのアニメには、「スーパーマリオブラザーズ」のクッパ、「ストリートファイター」のザンギエフとベガ、「ソニック」シリーズのDr.エッグマンなど日本のキャラクターも登場しているとのこと。
とてもワクワクしますね。
あらすじ
人気ゲームのヒーローにあこがれる悪役キャラを主人公に描かれたディズニー・アニメーションで、主人公のラルフは、嫌われ者の悪役を演じ続けることに嫌気がさし「みんなから愛されるヒーローになりたい」と悩みを打ち明け、自分のゲームから飛び出します。
そして、お菓子の世界で繰り広げられるレースゲーム「シュガー・ラッシュ」に出ることになります。
このアニメでは、ディズニー映画のテーマである「友情や絆」という普遍的なストーリーが見る人の共感を得そうです。
日本公開:2013年3月23日
ちなみに、この映画の中では、「ゲームの世界の掟」というものがあります。
- 悪役はヒーローになれない
- 他のゲームへの無断侵入禁止
- 他のゲームで死ぬと二度と復活できない
- 他のゲームへのアイテム持ち出し禁止
- この掟を破ったゲームは人間によって廃棄される
製作総指揮を取るのは、いわずもがなのジョン・ラセター。
ピクサー時代から良質のアニメを提供してくれていましたが、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズでもその力を十二分に発揮してくれています。
本当に、この人のアニメには、心を和やかにしてくれるものがあります。
公開前までに見ておこう!
しかし、このアニメ
他のゲームから出演しているキャラクターの著作権って、どうなっているのでしょうね?