谷村正義(たにむら まさよし)-「龍が如く4 伝説を継ぐもの」

ホーム > 谷村正義

加賀祐介を父に持つ谷村正義

加賀祐介 詐欺

詐欺や凶悪犯罪がはびこるアジア最大の犯罪都市、神室町の刑事である谷村正義。

仕事中に競馬中継を聞いたり、ギャンブルやったり、不正を働く店を見逃す代わりに口止め料として賄賂を受け取ったりなど勤務態度は悪く「神室町のダニ」と呼ばれている。

そんな谷村だが、実はその金を使いながら、身寄りの無い孤児たちの支援をしているというやさしい顔を持っている。

神室町の中でも行動の拠点となっているのは、アジア圏の人々が住まう「亜細亜街」で、地域柄、中国語・韓国語・タガログ語などを話すことができる。

なんと、龍が如くキャラクター総選挙が開催されているようです!

7月9日から8月8日までの投票期間だから、みんなで「谷村正義」に一票入れましょう!
残念ながら、父である加賀祐介はエントリーすらされていませんが・・・・

出生の秘密

25年前の事件における養父・谷村大義の殉職の理由を追いかけつつ、その養父が接触しようとしていた冴島靖子なる人物を探している。

谷村は、アジア系の外国人街・亜細亜街という所で育ち、実の父は、既に故人となっている加賀祐介という日本人の刑事で、この加賀祐介は、詐欺の暗躍する街の中で、腐敗した警察所内で、一人孤軍奮闘していた。

詐欺事件における父、加賀祐介の殉職

ささいな詐欺事件をきっかけに、神室町の闇世界へと引きずり込まれそうになる加賀祐介。

警察署内でもアンタッチャブルとされていた、ある詐欺事件のファイルを加賀祐介が手にすることになり、そこから物語は急展開していく。

その隠され続けていたファイルには、警察上層部と闇世界との繋がりを示す驚愕の事実が、権力者たちの手によって闇へと葬りこまれていた。

神室町を支配する黒い影に怒りを覚えつつ、加賀祐介は一人でも凶悪な詐欺に立ち向かおうと決心していた。

ゲームにおける立ち位置

相棒

このモデルは、俳優の成宮寛貴となっており、現在ではテレビ朝日の「相棒シーズン11」で水谷豊の演じる杉下右京警部の相棒役を熱演しています。

他にも「龍が如く4」では、数多くの俳優がキャラクターのモデルとなっており、谷村正義役の成宮寛貴を始め、宗像征四郎役の北大路欣也、新井弘明役の沢村一樹など豪華な顔ぶれとなっている。

谷村正義

「龍が如く4」の4人の主役の一人。
警視庁神室署生活安全課刑事だが、神室町のダニと呼ばれている。

ゲームの中では、コンボ連撃の極みと掴み技をマスターすることが攻略の秘訣。。

バトルスタイルは、柔術やら合気道やらを自己流にアレンジした技となっており、敵の攻撃を捌いて受け流しつつ、その流れで関節や投げ技をきめるなどの、相手の力を利用する系の技がメイン。

ラッシュコンボは4人中最弱といってもよく、隙も大きいので、まずはコンボスピードアップを狙いたい。

twitterでの谷村正義(非公式bot)が公開されています。

違法風俗店から、違法行為を見逃す代わりに賄賂をもらったり、職務中に競馬や麻雀をするなど、悪徳刑事ではあるが、不法入国した外人を不当に扱っている日本人経営者には厳しくするなど、心の奥底では熱血漢である。


「龍が如く」の最新版は、2012年12月6日に発売された「龍が如く5 夢、叶えし者」で、プレイステーション3用ゲームソフトとして販売されています。

そのキャッチコピーは「その生き様に 男たちの血が騒ぐ。」となっており、ゲーム設計を一から作り直して制作されている。

セガ「龍が如く」公式ウェブサイト

龍が如く4攻略ガイドサイト

龍が如く4 攻略ガイドwiki 龍が如く4攻略通信 - ゲーム攻略通信 龍が如く4 攻略大宝庫

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

メアド不要!無料簡単相互リンクでアクセスアップ!は、面倒なメールアドレス入力は不要!誰でも簡単に無料で相互リンクすることが可能です。相互リンクすることで、あなたのページにより多くの人に訪れてもらうようにすることができます!

新規ホームページ登録

登録カテゴリー

サイト運営者、オーナー様からの相互リンクを募集しております。
当サイトとの相互リンクを設置後、ご登録をお願い致します。

登録は無料ですので、お気軽にご登録ください。