「二人のすべてが詰まった日記」を読み聞かせ続ける夫

ホーム > あるひとつの愛

91歳の夫と93歳の妻の物語

老夫婦の写真

とてもいいお話。

91歳のJack Potterさんは認知症を患い、記憶障害に苦しむ妻のために、毎日、老人介護施設を訪問し、二人の思い出の詰まった日記を読み聞かせているのだそうです。

二人の出会いは、1941年のとある舞踏会。

そのとき夫であるJackさんは、妻に一目惚れ。
その16ヶ月後に二人は結婚し、この日からJackさんは、いままで書き続けていた自分だけの日記に、二人の生活を書き綴っていくことになります。

日記に綴るすべての思い出

Jackさんは、妻との出会いをいまでも鮮明に記憶しているのだそうです。

彼女からダンスに誘ってもらい、その彼女のダンスはとても上手で、素敵な女性だと思ったのだそうです。そして、それは今でも・・・

また、その日記には、二人の思い出と、二人だけにしかわからないジョークなども書き綴られているのだそうです。

この老夫婦には子供がなく、これまでいつも二人で同じ時間を過ごしていたのです。

結婚70周年

2013年の2月、二人は結婚70周年を迎えたそうです。
そしてそんな二人を盛大に老人介護施設でお祝いしたとのこと。

いままでは、二人きりでささやかに結婚記念を祝っていた二人にとって、またひとつ忘れられない思い出となるのでしょうね。

このような話を聞くととても心が温まりますね。

これからもずっとずっと、二人の思い出が綴られていくといいですね。

情報元:ロケットニュース

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

メアド不要!無料簡単相互リンクでアクセスアップ!は、面倒なメールアドレス入力は不要!誰でも簡単に無料で相互リンクすることが可能です。相互リンクすることで、あなたのページにより多くの人に訪れてもらうようにすることができます!

新規ホームページ登録

登録カテゴリー

サイト運営者、オーナー様からの相互リンクを募集しております。
当サイトとの相互リンクを設置後、ご登録をお願い致します。

登録は無料ですので、お気軽にご登録ください。